

いまさらジロー

慣れるとシナミント美味いね

36mgと1対1で割ってるんだけど、残りが・・・


薄毛の店やるなっと思ったっす

だるまさんがころんだ♪

紙風船がわれた♪

扁桃腺がはれた♪


たぬです


引っ張ってた貴族のリキッド「シナミント」レポです

いろんな人がレポしてますので、私がレポしても今更感がありますがww


一言で言うと「歯磨き粉」でした。
アクアクリーンみたいですねww


しかし、1週間前より気管支炎を患ってるたぬきとしては最高にGOOD!!
喉に優しくて、のど飴舐めながら吸うと幸福になれました

FAMax3mlに数滴垂らすと、えも言われね美味さでした


それと、煙りが凄くて嫁から苦情が出ました(笑)


総括

喉に優しい、まぜまぜすると、癖になる

ボトルがかっちょいー


薄毛の店の底力を見せ付けられた気がしました

つぎはMLBいってみます

到着

時代遅れのたぬきです


遅ればせながらまっさーさんとこからシナミント到着(10日注文12日到着)

完全に時代から取り残されてるぜ!

何故シナミントを頼んだのか?

まっさーさんからも「なんでEXじゃないの?」って聞かれました


ならば答えよう たぬきのポリシー的に「最初はノーマルから」だからだ

それに、シナミントの味が気に入ったなら幸子EX買えばいいじゃんww


ついでに306LRも注文してたのでこいつもレポートしていきます


306を510使用にするために身体測定から開始

ダミーカトを12mmでカット これでツライチ!

液溜まりを防ぐため、細部にわたり綿密なバリ取り&面取り

ジャストなシリンダーライナーが出来上がった

残念な事に写真撮り忘れたww

次に510アトマイザーのシリンダーを取り出すぜ!

不用品箱の中から一番塗装のきれいな物2つをチョイス

ウオーターポンプ・プライヤーとニッパーで塗装に傷を入れないように分解!

そして結婚!


信じられるかい?こいつ306アトマなんだぜ…


306.jpg



綿密な工作過程の結果、シリンダーが取れなくなったwww



つづく




I just want to be with you tonight

I know that you want to be in my bed

約束はいらないわwww


この椎名林檎は俺の嫁

つべより画質がいいのでお気に入りです


目立たぬように、はしゃがぬように、似合わぬ事だが無理をして

ショップの自慢を買ってみちゃった 時代遅れのたぬきでありたい


くづつ




ロンドン寒かった

友人の結婚式に招かれロンドンに行ってきました
偉くど派手な結婚式で戸惑いましたが、そこは友人の為ですから引きつりながら晩餐会とかに出席ですよ

ウイリアムよ、ケイトとうまくやっていくんだぞ!


法螺はさておき、99%グリでお悩みの方多いですね

シリマーって目盛りついてるから、ベースリキの調整が楽なんだよね

でも、シリマーで注入するとバックファイヤーで汚れちゃうのねん

目覚めよ

無理矢理入れても疲れるだけだ! ボトルに入れるんじゃない!ボトルに吸わせるんだ!

ダイソーに売ってるひまわり漏斗入りのコスメ3点セットを買うんだ!

こいつはボトル口の内径とピッタシはまるんだ



では、どのようにして調整するか?


単位を変えるんだ

4℃の水1cc=1ml=1g 比重とか気にしたら負けでしょ?気にしてないでしょ?

お菓子作り用品売り場に行けば、安い電子天秤があるでしょ?

こんな奴

天秤

こんな上等な奴じゃなくていいんだよ 1000円未満で売ってるよ


じゃぁ使い方の説明


電子天秤でキャップと中蓋を外した状態で空ボトルの重さを量る

3.jpg



これを基準にして0表示

4.jpg

次に天国の36mgの重さを量る

5.jpg


天国36mgを1/2に分ける(18g)(要シリマー)



ダイソーのコスメ売り場で「アトマイザー・ひまわり漏斗・ボトル」の3点セットを買う

このひまわり漏斗は径が同じなのでジャストフィット 漏れねぇよ


ひまわり漏斗をボトルの口にセット

2.jpg


ボトルつぶす

1.jpg


グリを漏斗からこぼれない様に入れて負圧で引き込む

2.jpg


この繰り返しで電子天秤にかけて36mgに持っていくと18mgのベースリキ完成


役に立ったかな?





テスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
