スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドン寒かった

友人の結婚式に招かれロンドンに行ってきました
偉くど派手な結婚式で戸惑いましたが、そこは友人の為ですから引きつりながら晩餐会とかに出席ですよ

ウイリアムよ、ケイトとうまくやっていくんだぞ!


法螺はさておき、99%グリでお悩みの方多いですね

シリマーって目盛りついてるから、ベースリキの調整が楽なんだよね

でも、シリマーで注入するとバックファイヤーで汚れちゃうのねん

目覚めよ

無理矢理入れても疲れるだけだ! ボトルに入れるんじゃない!ボトルに吸わせるんだ!

ダイソーに売ってるひまわり漏斗入りのコスメ3点セットを買うんだ!

こいつはボトル口の内径とピッタシはまるんだ



では、どのようにして調整するか?


単位を変えるんだ

4℃の水1cc=1ml=1g 比重とか気にしたら負けでしょ?気にしてないでしょ?

お菓子作り用品売り場に行けば、安い電子天秤があるでしょ?

こんな奴

天秤

こんな上等な奴じゃなくていいんだよ 1000円未満で売ってるよ


じゃぁ使い方の説明


電子天秤でキャップと中蓋を外した状態で空ボトルの重さを量る

3.jpg



これを基準にして0表示

4.jpg

次に天国の36mgの重さを量る

5.jpg


天国36mgを1/2に分ける(18g)(要シリマー)



ダイソーのコスメ売り場で「アトマイザー・ひまわり漏斗・ボトル」の3点セットを買う

このひまわり漏斗は径が同じなのでジャストフィット 漏れねぇよ


ひまわり漏斗をボトルの口にセット

2.jpg


ボトルつぶす

1.jpg


グリを漏斗からこぼれない様に入れて負圧で引き込む

2.jpg


この繰り返しで電子天秤にかけて36mgに持っていくと18mgのベースリキ完成


役に立ったかな?





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひまわり漏斗はそのためにあったんだねっ。
これは春からベースリキッド作りが楽しくなってきましたよ。

No title

会場広かったですからね。
向こうでたぬきさんと会えるかと思ったのですが、
入れ違いだったみたいですね。
ビリーがちょっと涙ぐんでてワロタ。
引き出物が意外とショボかった。

ボトルをクシャっと潰す発想は無かったですね。さすが。
さて、オレも漏斗買ってこよ~。

たぬきさんとまっさーさんも来てたんですね。フィリップ殿下がカラオケで関白宣言歌い出した時は笑いました。

その漏斗はスポイトの三点セットと同じやつですか?

おっしょさん

受け皿の大きい漏斗が欲しくなるんだぜ

まっさーさん

やっぱりいたんですね
引き出物は信楽焼きのロンドン橋だったでしょ?
引き菓子のエリザベス饅頭は美味しかったですね

yokkeeyさん

ひまわり漏斗3点セット内で使えないのはアトマイザーのみ!

クロスカウンターさん

とりあえず、穴が合いそうなら入れる!(笑)

ケイトのお父っさんが「憧れのハワイ航路」歌い出した時はスープ噴いたww

テスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。