スポンサーサイト


今思うこと

電子タバコのブログですが、今日は私自身思う事を書いていきます

いかんせん頭がアレなんで内容は分けわかんないでしょうが、お暇な方だけでもいいので俺の愚痴に付き合ってください


日本という国は過去に国家総動員法という法律を定めました

Wikipediaより
国家総動員法(こっかそうどういんほう)は、1938年(昭和13年)に第1次近衛内閣によって制定された法律。総力戦遂行のため国家のすべての人的・物的資源を政府が統制運用できる(総動員)旨を規定したもの。1945年の敗戦によって名目を失い、同年12月20日に公布された国家総動員法及戦時緊急措置法廃止法律(昭和20年法律第44号)に基づいて1946年4月1日をもって廃止された。

しかし、戦後において私たちの親やじーさんばーさんたちが「日本の復興」という旗印の基に、国民一人ひとりが自主的に、生きる為に知らず知らずに国家総動員で事に当たりました

その結果現在の日本という国があります


異論は認めません


しかし、この国は過去に学びません。というか、忘れっぽいんでしょうか?

喉元を過ぎてしまえばどうでも良いのでしょうか?

戦後、数知れない災害がこの国を襲いました

記憶に新しいもので「阪神淡路大震災」というのがありましたね


あの時海外から救援の手が差し伸べられました

しかし、薬事法とか医師免許の問題とか、援助に対しての関係法律という馬鹿みたいな理由でありがたい援助が遅れてしまいました

その後この国の政府は何をしたんでしょうか?

今回の未曾有の災害にこの国の政府は何をしてるんでしょうか?

海外からの援助隊を指揮する事ができてるんでしょうか?

アメリカさんは第7艦隊旗艦・空母まで出動してくれてます

それに、国内にいる有志の人達の力をどう活用するんでしょうか?

今も瓦礫の下に埋もれている人や広い海に漂流している人がいるんじゃないでしょうか?

電力が足りないとの事で計画停電やってますが、結果はお粗末ですね

天皇陛下は御所で自主的に停電されているというのにね


今、この国は国家総動員で事に当たらないといけないんじゃないでしょうかね?

しかし、災害地以外の地域の人達は出来る事が無いじゃん。

一般人の俺は何したらいいの?生活に追われて生きてる俺はボランティアにも行けねぇんだぜ

義援金だって、そんなに大金は募金できない 

せめてこの体で出来る事と思い献血は今日行ってきたけど、それくらいしかできねぇじゃん


日本国政府に告ぐ

この国の被災者達はこの状況下にあっても、略奪や暴行・暴動を起こさないでお互いに助け合って生きてるんだ

被災地域外の俺達にも出来る事をさせろ 必要な物があるなら強制的にでも俺達から調達してもいいんじゃねーか?

金や物や力 何でも出すぞ

俺は金や頭はアレなんで力(体)は出せるぞ 職場復帰出来るなら今すぐにでも調達されても文句いわねぇぞ

今こそ内容を変えた国家総動員法を復活させてもいいんじゃねーか?




被災地の方々すいません 俺何もできないっすよ 

でも、戦後の焼け野原から親やじーさん達がこの国を復興させたんだ。俺達に出来ない筈はねぇ!必ず復興させようぜ!元の生活を取り戻そうぜ!

何が言いたいかわかんなくなってまいりました

明日から夜勤ですが、今後の為に精一杯鉄作ってきます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガンガン作っちゃってください。向こうにいっぱい届くように。

No title

やいやい、なんだいこの熱い九州男児は。

俺はたぬきさんのそういうところが好きだ。

熱い!熱いぜ!たぬきさん!そしてありがとうございます。実は略奪というより盗難はちょこちょこ起きてるようです。

No title

たぬさんにほれ申した。
オレ自身も、何も出来ないことに歯がゆい思いをしてました。
この国は過去にも、そして今もこのような災害にぶち当たった時、国内外からの多大なる支援を有効に活用することが出来たのかと疑問に思います。
政府・関係者・マスコミも精一杯尽くしているのだと信じたいですが、オレのようなアホでもところどころで憤りを感じてしまうくらいずさんな結果をたたき出しています。
オレも何が言いたいんだか訳わかんなくなってきましたが、一アホ国民として人のブログのコメント欄で気持ちをぶちまけてみましたwww

Re: No title

皆様
今出来る事を、今の仕事を精一杯やりましょう
それが明日の為になると信じてやりぬきましょう

Re: タイトルなし

> 熱い!熱いぜ!たぬきさん!そしてありがとうございます。実は略奪というより盗難はちょこちょこ起きてるようです。

>>シナ・チョンがやってるみたいだね・・・
福沢諭吉先生の言ったことは本当だったんだね

Re: No title

> ガンガン作っちゃってください。向こうにいっぱい届くように。
>>いつになったら届けられるのかわからないけど、死ぬ気で作ってます

Re: No title

> やいやい、なんだいこの熱い九州男児は。
>
> 俺はたぬきさんのそういうところが好きだ。

>>ヒヤッハーしないようにしてくださいねwwみんなで助け合っていきましょう
福岡県で被災者受け入れしてますよ 市営・県営アパートとかですけど、検討してみてはいかがですか?

Re: No title

> たぬさんにほれ申した。
> オレ自身も、何も出来ないことに歯がゆい思いをしてました。
> この国は過去にも、そして今もこのような災害にぶち当たった時、国内外からの多大なる支援を有効に活用することが出来たのかと疑問に思います。
> 政府・関係者・マスコミも精一杯尽くしているのだと信じたいですが、オレのようなアホでもところどころで憤りを感じてしまうくらいずさんな結果をたたき出しています。
> オレも何が言いたいんだか訳わかんなくなってきましたが、一アホ国民として人のブログのコメント欄で気持ちをぶちまけてみましたwww


>>マジで離職してでも現地派遣に行きたい 俺が出来る事なら自動車整備でも自転車車椅子整備でも水中ポンプ整備でも肉体労働でもなんでもするぜ 何なら福島原発に応援でも行くぜ
バ管と谷垣!聞いてるか?早く災害時における国家総動員法まとめ上げれ!
超党派で事に当たれ!防衛省・復興担当大臣ははゲル長官、副総理に谷垣お前がなれ!

お前ら日本国民なめすぎだぞ!暫定でいいから大連立組んで西日本人を被災地に行かせろ!
一刻も早く東北を元の生活に戻させろ!嫌がる奴はシナとチョンだけだろ!そんな奴らは強制退去させろ

神速で復興させて世界に「日本パネェ」と言わせようぜ!

これからの日本は災害救援国家として自国・他国の災害に国民総出で援助する国になろうぜ(シナ・チョンは除く)軍事・経済でそのことが出来た国だ やってやれないわきゃねぇ


この事は他人のために生きることの出来る、滅私奉公がお家芸の日本しかできねえと思う

宗教間の争いや民族の対立・南北問題を解決できるのは日本人だけだろ

世界のレスキュー国家として生まれ変わるチャンスだ!

国会議員も一般人もみんな訓練して世界中で活躍できる日を待ち望む
その為にも「災害時における国家総動員法」復活させろ

テスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
