スポンサーサイト


アトマイザークリーニング

煙で購入したスターターKIT付属のアトマを2個ローテーションで約1ヶ月使い続けました。
以下各ブログやWIKI等で試した結果

煮沸洗浄 リキの風味は復活しましたが煙の量は下降線

無水アルコール フイルムケースに無水エタとアトマイザーを入れてシャカシャカ 以外に煙量はUPしかし、リキの味が一旦クリアされるので最初は味が薄くなる

重曹煮沸 いまいちでしたが焦げは取れたみたいな気がしました

家庭用超音波洗浄機 これは風味や煙量が改善されました。但し無水エタ同様味が一旦クリアされます

工業用超音波洗浄機 アトマが壊れました


今の所3日に1回超音波洗浄機(家庭用)を使ってクリーニングしてます
ニクロム線は良く乾燥させないと性能が落ちるみたいです
すばやく乾燥させるため、洗浄後無水エタにドブ漬けしてドライヤーで乾燥させています。
乾燥後はグリかリキで保湿させておかないと寿命が短くなるようです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
