スポンサーサイト


お久しぶり~ね~

仕事とガンプラ作りに燃えるたぬきです

こんなことしてるからPC壊れたんかな・・・

薄毛店のカラリキボトルの使い道が増えました!調色したプラカラー保管用にピッタリですわ

話しは変わりかますが、もうすぐボーナスですねぇ・・・
今年は・・・

エアブラシ買うことにしました


ブログの題名変えなきゃかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
エアブラシは電タバにも使えそうじゃないすか?…たぶん。

No title

元ラジコンボディの塗装職人だった自分は、エアブラシが6本あったりします(汗
そんな自分のお勧めは、岩田のハイライン ノズル0.2mm
ぶっちゃけ、最初にコレ買っておけば・・・コレ一本で良かったかもw

Re: タイトルなし

クロスカウンターさん

使いますよwwwジオンの紋章GETしたから塗っちゃいますよwww

Re: No title

YAMAさん

たかだかガンプラ塗るのにそんな高価なものは…
車の塗装用のエアブラシなら使ったことあるんですが、プラモ用は初めてなんでよくわかんないのが現状なんです。
今のところタミヤのスプレーワーク ベーシックコンプレッサーセット か、クレオスのMk-Ⅱなんか考えてるんですよね。簡易型のMk-Ⅱなんかだと安く買えるんですが、コスパ考えたらコンプレッサー式のタミヤさんかなぁと…

YAMAさん、エアブラシでサフ吹けるんですか?わかんないこと多すぎですwww
購入の際は使い方の指導よろしくお願いします!

ラジコンは数年前まではまってましたが、いま手元にあるのはタイレル6輪のファーストモデル&昔のラジコンバック(タミヤ)だけです(笑
タイレル6輪走らせてみたいのですが、なんせ昔のものなんで破損時の予備パーツ(主にバンパー)とか中空ゴムタイヤとかナッシングなんで箪笥の肥やしになってますよ

No title

エアブラシでプラサフ吹いた事は無いですが、塗ったラジのボディは多分100枚超えると思いますw
http://homepage2.nifty.com/crcm/
ここに自分が塗ったボディ何枚かあります。それ以上にタイレル6輪持ってるたぬさんなら、興味津々なHPかもしれませんがw
よく探すとYAMAを発見できるかも?結構ここで活動してるので。

最初でしたら、タミヤのベーシックコンプレッサーセットで良いと思います。
自分も最初はコレでした。ただ満足出来なかったら、次はイワタ行ってください。
自分はタミヤ→アズテック→レボリューション→タミヤのファイン→イワタと
相当回り道をしてしまいましたからw
手元でエアが調整出来る。これがあるとないとでは、使い勝手が全然違います。

No title

エアブラシでシナミント吸うってこと・・・?

YAMAさん

会議のすえ、タミヤのベーコンセットになりました
只今四体目のMS建造中なんで、こいつからやってみます

おしょさん

もちろんそのつもりざますよ

テスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
