

暇なので作ってみた

ドリップチップの材料を「何にするか」考え込んでしまい寝れなくなったたぬきです

はい、素材まだ決めてませんwww


そんな事で目が覚めてしまい、いましがた前から作ろうと思ってた物を作ってみました


Diaper・The・Short

最近ふとした事で、筒のひび割れが出来てしまった「おしめ君」に登場願いました


相変わらず製作中の画像が無くてすまんのう


製作目的

カラーアトマの色を楽しむため


必要工具

ヒグチパイプカッター 棒やすり(平型)半田小手 半田

製作時間

20分



110713_011056.jpg

もう少し短くしても良かったかな?


パイプカッターで切ったので口金が入んないのよね

中の配線切って口金分離

筒を鑢がけして、口金と結婚させました(仲人は半田小手夫妻)

仕上げに盛った半田を鑢で研いで出来上がりww

穴を半田で潰しちゃったのでお漏らし防止に一役かうかもしんない

110713_011116.jpg



110713_011300.jpg

いい感じ これぞRX-78カラーwww

ライナーレポート2

今日は休みでした

んでもって

ひさーしぶりに LOVE PSYCHEDELICO -LAST SMILE聞いてました

胸が締め付けられるような思い出に浸ってました

そんな気分のままヘ○シーカートリッジを1日かけて探しました

辛うじて1個探し出す事が出来ました


めんどくさいので画像は省きます

ハサミで切ることが出来るので安全性はおk

306LR+ライナー+510シリンダーと組み立てていきます

306LRとヘ○シーカートリッジの相性は良いみたいです

が、

510シリンダーを差し込もうとするとキツイキツイ


クリアランスが306ダミーカトと同じ位でしたのでメンテナンス性には欠けるようです



くやしいのうくやしいのう



結論

誤って306ダミーカト踏みつけて割っちゃった人や、加工に失敗した人はHECのカトで代用することが出来るよ

伊藤家の食卓

松下奈緒は俺の嫁

たぬきです

前回にもったいつけておいた「306LRで510用DTを使用する為の510シリンダー流用用シリンダーライナー」についてレポートしていきます

最近掲示板はまったく見ないので、誰か試してる人がいたらすいません


まず最初に、「何故306ダミーカトを使わないか?」と言う事であります

アトマイザーのメンテナンスを容易に且つ確実に行う為には

1・ライナー加工に際して、誰でも使えるハサミで切断できる素材である事(安全性の向上)

2・306アトマイザーに合体させた510のシリンダーを簡単に取り外せる事(メンテナンス性の向上)

3・取り外しに際して、306LR本体の破損を防ぐ事(お財布性能の向上)

4・シリンダー塗装面を美しいままで再使用できる事(ファッション性の向上)


以上の四点が重要と考えたからであり、決してダミーカトを踏んで割ったからでは無い事を宣言しておきます



用意するもの

何処のお家にもある恩賜のカートリッジ・ハサミ・呪文によりいでたる謎のアイテム


CASHF3OZ.jpg


おそらく401用のカートリッジだと思ふ 

以前紹介した「オカマとオナベの結婚」でサイズはバッチリと言う事を思い出しましたので、この素材を活かす為必死になって家中を探し彷徨いました


長さ10~11mmに切断

CA05WL5D.jpg

ストロー切る位簡単でした

加工の安全性や容易さではお墨付きを与えられた瞬間でした

寒い時期や、寒冷地にお住まいの方は「一度お湯に漬けて軟らかくしてから」の方が切りやすいと思います


で、いつものように合体

CA3IJXOS.jpg


でもこのままだと簡単に抜けてしまいます。 どの位簡単かというと、「DTの抜き差しで510シリンダーが抜けちゃう&咥えたまま下向くと抜けちゃう位」なので使用には耐えられません

しかしお漏らし自体はさほど無いので、おkといえばおkです

しかし、このままでは完成度が低すぎます



そこで、魔法の言葉を二回唱えてみました


「プーテンハロセ・プーテンハロセ」


この呪文で出てきたアイテムをライナーにほんのちょっぴり貼り付けると、510シリンダーを少し強く引っ張るだけで簡単に抜けるライナーの出来上がりとなりました

ライナーの素材は、国内で売ってるH○Cのカートリッジ類でいけそうですが、まだ試してません

お家の何処かに転がっているヘ○シーのカートリッジが発見され次第試してみます









306改

脱着可能な501筒のアダプターでけた

今度ヒマな時に画像付きで紹介するぬ



祝1周年記念!
薄毛店&お茶屋さん!

この2店に栄光あれ!

もげた

このごろ306LRの調子が悪くなってきましたのでメンテナンスをしようかな・・・

あれは510の筒さえ外してしまえば・・・

この考えが悪かった


おしょさんのブログでみたら無理に引っ張ったらいけないみたいですね

じゃ、削って無理なく・・・


無理でした


ヤスリでゴシゴシしてプラまで削っても無理でした


おしょさん以上に口金がもっていかれました


勢いありすぎて線まで切れた


悔しかったので半田付けしてみました

とりあえず復活しました


やりゃー出来る

テスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
