

DTのアレの名前って何?

こんばんくぱぁ・・・


ブログ更新サボりまくりのたぬきです

ネタが無いのよね・・・夏休みの工作は「諦めの夏」


気を取り直して、、、、


DT使い出してからずっと気になってるDTの吸い口に溜まるアレ

何なんでしょうね?

どの辺かって?


CAWBEXOT.jpg

いつも寝る前に愛用のピックアップ・ツールでお掃除してるんですが、何故かいつも決まった量垢みたいなのが

出てきます


高級品買えよって言われたらそれまでなんですがね

まぁ、この掃除が好きなんでおkお寿司、このDT大好きなんで気にしませんことよオホホホホ



ピックアップ・ツール

CAR0MR1W.jpg


こいつは使える!




華麗ライス

Maxは カレーの様に 一日間 寝かた方が 旨いと思う

詠み人たぬき

ネタが尽きたと思っていましたが、一つ残ってました。


バッテリーやアトマ・おしめのネジ部、皆様は普段からきちんとお手入れしてるでしょうが、最近サボってたです

今日の仕事は暇すぎたので、パーツクリーナーを浸したティッシュでひたすら磨き上げてみました


しかし東西南でした。自分でも「よく病気にならなかったなぁ」と思う位450てました。


ここの手入れ馬鹿にはできませんね


煙がようけ出ます

バリバリ出ます

力一杯出ます

でったん出ます

心なしかバッテリーも長持ちしてるみたいです


今日の1曲

この曲に何人ついてこれるかな?





603技術試験隊その2

←80君たたきゲ-ム面白いんだぜww

黒い3連星として短期間に逝ってしまわれたツルマンアトマ君(金帯無し)

このまま捨てるのは惜しいのでとっておいたんだけど、原因究明と今後の参考に分解してみました


症状は、「洗浄かけると通電しなくなる」でした

テスターで計測すると通電してるのですが、バッテリーと交尾させると煙を産んでくれないのです

分解する前から+電極の陥没というのはわかってましたが、何で陥没するのか調べてみました


犯人は絶縁体にありました あのシリコンだかゴムだかの絶縁体です

こいつが軟すぎたのですねぇ

純正アトマの物と比較してみるとわかります


ここの部品を改善してくれると長持ち&爆煙で良いのですが


対策

1.バッテリーと交尾させるときには締めすぎない
2.おしめを標準装備品として活用し、締め付けによるゴムの劣化を防ぐ



症状が出たときの対応として


1.+電極を爪で引っ掛けて引っ張り出す

2.ゴムの締め付けが緩くなり1.の対応でも通電しなくなった場合

2-1電極を完全に引っ張り出し半田でかさ上げを施す

2-2絶縁体を純正品と交換する(要半田作業)


大体私の様なヘビーローテーションでも1ヶ月近く持つので寿命としてあきらめるのもなのかなぁ

Hcl

吸入 - 塩化水素に準じ、人体に有毒。多量に吸入した場合、肺水腫などを引き起こし、死に至る。

アトマをHcl洗浄してみました

1・空焚き

2・バージンHclにドボン

3・軽くシェイク(30秒位)

4・水で思いっきり洗う

5・水に漬ける

6・マジ綺麗www


発熱現象がちょっと良くなりました 





お勧めしません&まねして死んでも責任持ちません

クエン酸

吉岡美穂は俺の嫁

たぬきです

先日買ったグフアトマが、あまりのヘビーローテーションで塗膜は剥げ落ち、煙も・・・

空焚きしても、アルカリ電解水シェイクしても、超音波洗浄機かけても発熱しかしない


塩基性じゃ駄目なら酸性で・・・


と、いう訳でクエン酸洗浄をやってみました



1・お湯30mlに飽和するまでクエン酸を溶かします(舐めたらめちゃくちゃスッパイ)

2・焦げ取りの為に空焚き&アルカリ電解水シリマーで噴射

3・ぬるいクエン酸水溶液中にアトマドボン

4・さじで1分攪拌

5・超音波洗浄機で洗浄(口金側を下にして立てて1回・吸い口側を下にして立てて1回・おねんねで1回)

6・シリマーで水噴射

7・無水エタにドボン

8・ドライヤー乾燥

9・燃料添加

10・復活


今度ツルマンアトマを塩酸か硫酸で洗ってみようかな・・・

テスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
